top.png

・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.5



やってはイケない角質ケア


・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.5


■入浴後に肌を放ったらかしたらダメ×


お風呂にのんびり浸かってリラックス。気持ちいいですよねぇ。


そのお風呂上りが大切なんですよ。


お風呂から上がった後は、身体も暖まっているので、お肌の水分量はドンドン減少していってしまいます。


そのまま放っておいてしまうと、カサカサ乾燥肌だけでなく痒みなどの原因にもなってしまいます。


お風呂上りには、保湿クリームや


オイル



お肌が敏感な方には↓↓↓

ガサガサ肌対策に、
無添加ケアが登場




などで、お肌のケアを忘れずにしましょね。

これで、もっちり潤い肌に...


美の基本は「酵素」にあり。美人の泉・絹肌プレミアム

posted by 角質ケアで全身ツルスベ肌に at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | やってはイケない角質ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.4




やってはイケない角質ケア


・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.4


■長いお風呂はダメ×?


のんびりとリラックスしてお風呂に浸かるのは癒されますよね。

ゆったり半身浴などは、ダイエットにも良いですし、お肌の健康・美容にも効果的ですね。

長時間の入浴はとても気持ちが良いものですが、ココでは注意が必要なんです。

長い時間お風呂に浸かっていると、汗をかいたりと身体から大量の水分が奪われてしまうんです。

それは、カサカサ乾燥肌に成りかねないんですよね。

え?
なぜ?

お風呂に浸かるのは、健康にも良いし、半身浴はダイエットにも効果的って皆さんおススメしてますよね。

・・・・

???

十分な水分補給が必要なんです。

お風呂に入る前や後ももちろん、入浴中にもしっかりと水分補給をしてください。

あまり長すぎるお風呂はお肌のカサカサ乾燥になる可能性が高まるので、

しっかり水分補給をして15分〜20分位ゆっくりとお風呂に浸かるくらいが良いでしょうね。







xn--u9jtfubv791dfid_3.jpg



美の基本は「酵素」にあり。美人の泉・絹肌プレミアム

posted by 角質ケアで全身ツルスベ肌に at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | やってはイケない角質ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.3



やってはイケない角質ケア


・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.3


■熱いお湯が好きはダメ×

お風呂の温度は人それぞれ好みがありますが、女性は比較的、高めの温度を好む人が多い傾向みたいです。

しかし、あまり熱すぎるお風呂はお肌にはよくありません。熱いお湯は刺激が強いので、かゆみの原因となってしまします。

熱いお風呂に長く浸かってしまうとお肌の保湿成分の大切な脂分を急速に奪ってします。

カサカサ乾燥肌の大きな要因の一つなんです。

38℃〜41℃くらいのぬるめのお湯のお風呂にゆったり浸かってください。

汗も出やすいので、ダイエットにもおススメですよ。





xn--u9jtfubv791dfid_3.jpg



美の基本は「酵素」にあり。美人の泉・絹肌プレミアム

posted by 角質ケアで全身ツルスベ肌に at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | やってはイケない角質ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.2




やってはイケない角質ケア


・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.2


■シャワーで済ますのはダメ×

忙しい毎日で、疲れてるからって、シャワーで済ませてませんか?

時間が無いし...すぐ寝たいし...お風呂面倒だし...

って、お風呂に浸かることなくシャワーで済ませてしまう人が多いですよね。

これって、お肌には良くないんですよ。


一日一度は、お風呂にゆっくり浸かって、リラックスしてください。

日々のストレスは、お肌のトラブルの元なんです。お風呂に浸かって一日の疲れを癒すことはとても大切なことなんです。

身体も温まり、全身の血行が良くなることで、カサカサ乾燥肌を予防できます。

半身浴などで、汗を流すのは体型維持・ダイエットにもなりますからね。



xn--u9jtfubv791dfid_3.jpg




美の基本は「酵素」にあり。美人の泉・絹肌プレミアム

posted by 角質ケアで全身ツルスベ肌に at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | やってはイケない角質ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.1




やってはイケない角質ケア


・バスタイムでやってはイケない角質ケア No.1

■タオルでゴシゴシ洗うのはダメ×

お肌の為にはタオルでゴシゴシ洗うのは×やめましょう。

普段、体を洗うときにどうして洗っていますか?

まさか、あかすり用のタオルなどの硬いタオルで目一杯ゴシゴシ洗っていませんか?、それは×やめましょう。
お肌の汚れを落とすことはとても大切ですが、必要以上にゴシゴシと擦って皮脂を落としてしまうとお肌がカサカサに乾燥してしまう原因になってしまいます。

お肌の汚れは石鹸を丁寧に泡立て、その泡を使ってやさしく手で洗えば落ちてしまうものなんですよ。



xn--u9jtfubv791dfid_3.jpg


美の基本は「酵素」にあり。美人の泉・絹肌プレミアム

posted by 角質ケアで全身ツルスベ肌に at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | やってはイケない角質ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

